神奈川県横浜市神奈川区西神奈川2丁目9−9 中島ビル1F

045-718-5565

院内・設備紹介|東白楽駅エリアで歯科をお探しの方は福島歯科クリニックまで

top > 院内・設備

FACILITY

CT/デジタルレントゲン

歯科用CTは立体映像で歯の根、神経・血管の位置、顎の骨の厚みなどを鮮明に映し出せるため、精密な診査・診断を行うことができます。
またデジタルレントゲンは、従来のレントゲンと比べて被ばく量が1/10ほどに抑えられるため、身体への負担の少ない検査が可能です。

ホワイトニング用照射器

オフィスホワイトニングの際、専用の薬剤を塗った後に、ライトを照射して歯を白くしていきます。
LEDの光が安定したエネルギーを薬剤に与えて反応を促進させるため、従来のものとは違い、発熱によって歯がしみる心配はほとんどありません。
長時間の照射でも負担が少なく、リラックスしてホワイトニングを受けていただけます。

口内炎や知覚過敏に照射することで症状の緩和が得られます。
また、小切開や止血に用いることでお体の負担を軽減します。

口腔外バキューム

治療中に飛び散った唾液や、歯や詰め物・被せ物などの修復物を削った粉塵を瞬時に吸い込む機械です。
診療室内を清潔に保ち、院内感染のリスクを低減することができます。

口腔内カメラ

患者様に、歯やお口の中の状態をリアルタイムでくわしく伝えられるよう、口腔内カメラを導入しています。ミラーでは見えづらい奥の暗い箇所までしっかり映し出せるため、モニターで見ながら気になる部分をご確認いただけます。

ハンドピース洗浄器

歯を削るハンドピースは繊細で複雑な構造をしているため、衛生管理はとても大変です。
当院では専用のオイルに浸して洗浄・注油・消毒(滅菌)を行うタービン専用のメンテナンス器を導入し、清潔な状態を保っています。